2018年3月26日 卒業式&追いコン

3月26日に、長岡技術科学大学卒業式・大学院修了式がハイブ長岡にて挙行され、本研究室からも修士課程、博士課程を修了した計9名が本学を巣立っていきました。今回修了される方々は、何年もの間本研究室で熱心に学業に励み、幾多の困難を乗り越え、修了に至ったかと思います。私たちM1は、先輩方にこれまで大変お世話になり、修了はおめでたい反面、とても悲しくもあります。

DSC_0565修了式での集合写真

また、その日の夜には長岡駅前の壱勢にて追いコンが開催され、修了生との最後の夜を楽しみました。1次会中盤では修了生からの挨拶もあり、各々が思い出や抱負を語りました。山口先生からは「修了後、3年以内に結婚するように」との指令も出て、皆震え上がりました。

スライド1修了生挨拶の様子

DSC_0592追いコン集合写真

2次会はSHAM ROCKにて開催されました。ここでは有志による最終ゼミが行われ、各自の在学中における思い出や、ここでしかできない大暴露もあり、大盛況でした。

スライド2最終ゼミの様子

修了生の皆様、今後も色々と波乱はあるかと思いますが、本研究室での経験を糧にして、頑張ってください。皆様の社会での活躍を祈念しております。私たち後輩も、先輩方を目標として今後頑張っていきます。

 

GD1 惣中

おまけ:卒業 (修了) したけど大学に居残る人たち

20180327181921

 

カテゴリー: ニュース&日常 パーマリンク